注射器置き場
ゲーム製作等をやっているブログです
Giant snake
ScreenShot_2017_0304_23_16_18_20170528194219cea.png
ギミックで巨大な蛇を倒すミニゲームです

製作コモン 公式のコモン置き場


▲Page top

最近だれ気味ではありますが、それでも頑張っちゃいるという主張混じりのサンプル動画アップ。

[広告] VPS


主人公は言葉を話せない少年、進行のためには対話をしなくてはならないが、対話のためには書くものが必要となる。
小さなフィールドの中を歩き回り、探すことになるメモの、最初の入手シーン。
▲Page top

最近熱い作品があるので、ひとつ紹介。



Screenshot_20170706-192742~01


真性の百合オタク”百合好きくん”と、そんな百合好きくんのことが好きな非オタ”百合好き好きくん”。同じ大学に通う二人は幼い頃からの大親友。常日頃から百合妄想を爆発させる百合好きくんと、そんな彼を暖かい眼差しで愛でる百合好き好きくんを、やさしい気持ちで眺めてください……とのこと。


Screenshot_20170706-192753~01
黒髪兄妹のみ表記が長いのと、見づらいので、兄をほくろくん、妹を妹ちゃんと略します。
以下ネタバレ注意。
続きを読む
▲Page top

それなりに手の込んだ仕掛けがだいたい完成し、後はほぼ演出とテキスト作るのみ……だけど、ここからが一番ダレやすいところになる。
テキストはいいとして、演出は組んでみる→動かしてみる→改良する→動かしみる
の繰り返しなのは仕掛けと一緒なのだが、何分動かしてみたときの進んだと言えるかどうかが感覚的なのが問題。動作系の演出はまだいいけど、音や画面効果系はなかなかにたるいんよね。
しっかり継続して、完成目指そ
▲Page top

アツマールの企画にあった物語付き放置ゲー。
それに良さげな妄想がありはしたが、気付けば期限まで二週間。

結局まだMVろくにいじってないから、これから学ばんといけん+毎日少しずつでも進めるを、日課にしているゲームが別にあるでどう考えても不可能である。

日課は7/8どうしても都合あって途切れてしまう(6時出発で泊まり)ので、ちょっと早めに中断をなんてやると、絶対そのゲームの完成大きく分けて遠退くからやりたくないし、縁がなかったと思うだね。
現状、その日課はウディタを「起動」し、必要な処理、もしくは演出を少しでも「組む」ことを条件に満たしたとしているけど、テキスト作るだけもあり(処理の構想脳内に描いて書き起こすだけは役に立つ保証ないので不可)にして、その日も移動中テキスト作ることで継続感保って見るのもありかな……

カテゴリは悩んだけど、雑記かな、これは……
▲Page top

プロフィール

大佐

Author:大佐
ウディタでゲームを作ったり、コモンを組んだりしています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR